「月経困難症、子宮内膜症の治療薬」としての発明特許取得!
ピクノジェノールは「月経困難症、子宮内膜症の治療薬」として特許を取得しています。
ピクノジェノールは、2001年12月14日に特許庁より「月経困難症、子宮内膜症の治療薬」としての発明特許確定され、ピクノジェノールの効能が公的に認められました。(JPN PAT 3,260,134)
また、日本の特許取得に続いてアメリカ合衆国でも2002年に同様の特許が認可されました。(US PAT 6,372,266B1)
子宮内膜症の原因と治療
子宮内膜症が発生する原因には、諸説あるものの、まだ明確な原因には辿り着けていないようです。
治療方法には、薬物療法と手術により改善する方法があります。薬物療法であれば副作用や依存症などが懸念され、また今後出産を希望される方の中には手術という選択肢を避けたいという方も少なくないようです。
それに対して、自然のものから抽出されているピクノジェノールは、基本的に副作用の心配もなく、依存症になる心配もありません。安心かつ安全性の高いピクノジェノールですが、実際に子宮内膜症や月経困難症に悩む患者への試験でも、7割以上の方の症状が改善されたという報告がなされています。
ピクノジェノールの働き
ピクノジェノールは、日本ではまだ認知度の高くない成分かもしれませんが、フランスやスイスなどではすでに医薬品として認可され、サプリ大国アメリカではベストサプリメントとして名前があがるほど人気の成分です。
日本でも特許を取得し効能が公的に認められたピクノジェノール。
もちろん実感されるまでに個人差はありますが、月経困難症や子宮内膜症に悩みを抱えられた方には、是非一度ピクノジェノールを試して頂きたいと思います。