Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

ビタミンCの王様 アセロラ

ピクノジェノールプラスには、「ビタミンCの王様」と呼ばれるアセロラ果汁末が含まれています。アセロラについてご紹介!

アセロラとは

アセロラはキントラノオ科ヒイラギトラノオ属に属する高さ約3mになる常緑低木、またその果実のことを言います。西インドチェリーやバルバトスチェリーとも呼ばれています。アセロラの果実は直径2~3cmほどの可愛らしいさくらんぼのような球形をした赤い実です。

アセロラに含まれる成分

「ビタミンCの王様」と呼ばれるほど、アセロラは圧倒的に多くのビタミンCを含みます。アセロラ果実100g中にビタミンCが1700mgも含まれており、この含有量はレモンやグレープフルーツをはるかに上回る数値です。
これはアセロラ自身が、強い紫外線から身(実)を守るために、自らビタミンCを大量に作り出すためです。
他の果実と比較してもビタミンCの含有量は圧倒的に多く、他にも、身体にとって重要なミネラルや、ナトリウムを排出する働きを持つカリウムの含有量も多いため、高血圧などの予防にも効果的です。また、ポリフェノールの一種であるアントシアニンやケルセチンも含んでおり、抗酸化作用にも期待がされています。さらには「造血のビタミン」と言われる葉酸も比較的多く含んでいます。

ビタミンC

ビタミンCは水溶性なので、一度にたくさん摂っても一定量吸収されると、それ以外は身体から排出されてしまいます。
また体内で生成することも出来ず、更にはストレスや喫煙など様々な要因により失われてしまいます。
ビタミンCが不足すると、疲れを感じたり、肌が荒れたり、身体の不調が起こりやすくなります。そのため、こまめに体外から補う必要があります

ビタミンCとピクノジェノール

ピクノジェノールはビタミンCの働きを高める作用があります。ビタミンCは4~5時間で排出されますが、ピクノジェノールは約27時間体内にとどまります。また、ピクノジェノールは酸化したビタミンCを再生する働きがあるため、ビタミンCとピクノジェノールを一緒に摂取することで、ビタミンCも体内で長時間作用するという相乗効果が生まれます。

美肌と健康のために

ビタミンCの王様と呼ばれるアセロラの成分の含まれたピクノジェノールプラスで一緒に美肌と健康を目指しましょう!

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧