Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ お問い合わせ Facebook Twitter

COLUMUN

美と健康のミカタ「大豆イソフラボン」

ルナの実に配合されている「大豆イソフラボン」

美と健康に関心をお持ちの方であれば、耳にしたことがあるのではないでしょうか。

大豆イソフラボンのパワーについてご存知ですか?

大豆イソフラボンとは

大豆イソフラボンとは、主に大豆の胚芽に含まれるフラボノイドの一種です。

大豆イソフラボンのパワー

大豆イソフラボンには、美と健康に役立つ様々な効果があるとして度々注目されてきました。

大豆イソフラボンの代表的なパワーとして挙げられるのがこの2つです。

・女性ホルモンのうち、美人ホルモンと呼ばれる「エストロゲン」と似た作用
・老化や病気につながる活性酸素を除去する「抗酸化作用」

この2つのパワーで私たちの美と健康をサポートしてくれます。

期待される働き

エストロゲン様作用と抗酸化作用によって、様々な悩みの改善に期待ができます。

【月経に関する悩みの緩和】
PMSや無月経、月経不順などはホルモンバランスの乱れが原因だと考えられています。
大豆イソフラボンが女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」の働きをサポートすることで、ホルモンバランスを整え、月経に関する悩みの緩和が期待できます。

【更年期症状の緩和】
更年期症状は、年齢に伴いエストロゲンの分泌が減少することによって起こります。
エストロゲンの働きを助ける大豆イソフラボンを摂取することで、症状の緩和が期待できます。

【美容効果】
美人ホルモンと呼ばれるエストロゲンの働きをサポートします。
お肌のハリや髪の潤いを保ち、女性らしさをアップさせます。

【バストアップ効果】
エストロゲンは乳腺の発達に必要なホルモンです。
このエストロゲンの働きを高める大豆イソフラボンがバストアップに一役かってくれます。

【血圧、コレステロール値の上昇抑制】
大豆イソフラボンには、血圧やコレステロール値の上昇を抑える作用があります。

【血行促進作用で冷え症改善】
血行促進作用で、女性特有の悩みである冷え症の改善に期待ができます。
冷えによって生まれる、お肌の乾燥・くすみ、肩こりやカラダの不調を緩和します。

大豆イソフラボンが含まれる食品

納豆・豆腐・豆乳・大豆煮・きな粉・味噌・醤油など。
日本には、大豆イソフラボンが含まれる食品が多くあります。

大豆イソフラボンの摂取量

大豆イソフラボンの過剰摂取は、エストロゲン過多の状態を引き起こすおそれがあります。
ホルモンバランスの乱れを引き起こしたり、乳がんなどの別のリスクを招いたりする危険があるとされているので注意しましょう。

食品安全委員会のまとめによると、大豆イソフラボンの摂取量の目安は、1日70~75mgとされています。
サプリメントから摂取する場合は、1日あたり30mg以内にするよう呼び掛けられています。

最新コラム一覧

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます! 本日よりサンテフラン2018年の営業を開始させて頂きます。   旧年中は、お客様はじめサンテフランと関わってくださる多くの方々に支えて頂き、 たくさんの喜びを頂き、たくさんのことを学ばせて頂き、 また一歩成長させて頂いた一年でございました。 本当に本当にありがとうございました。   2018年は、更に成長できるよう、日々学び、思い、振り返り、 一歩一歩大切に前進して参りたい思います。 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのこと[…]

Read more

過去のコラム一覧