ピクノジェノールで紫外線対策!
春から秋にかけて気になる紫外線。
ピクノジェノールで紫外線対策が出来るってご存知でしたか?
ピクノジェノールの働き
- ピクノジェノールには紫外線への抗炎症作用があります。
- また、紫外線によって引き起こされる皮膚のむくみを抑える効果があることも確認されています。
- さらにピクノジェノールに含まれるプロアントシアニジンというフラボノイドが一種の紫外線吸収作用を持っていると言われています。フラボノイドは、太陽光線による遺伝子のダメージを防ぐための遮光剤としての役割を持っています。
- そして、ずば抜けた抗酸化力があり、肌へのダメージを与える活性酸素を除去し、メラニン色素の合成を抑制する働きがあります。
- 他にもコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCやビタミンEなどを再生するチカラもあり、飲む美容液と言われているほど、肌に嬉しいチカラを持っています。
ピクノジェノールが育つ環境
ピクノジェノールはフランス海岸松の樹皮から抽出されたポリフェノールです。その生息環境は、昼夜の温度差が大変激しく、晴天の日が年間320日以上もあり、非常に強い紫外線が降り注ぐ、大変過酷なものです。そんな中で、自らの身を守るために、樹皮も分厚くなり、多くの抗酸化物質を備えるようになったという背景があります。
ピクノジェノールで夏を乗り切る!
これから暑くなり、疲れもたまりやすく、お肌に受けるダメージも大きくなります。
また汗をかき、冷たいものを摂取したり、冷房で冷えてしまうことも…
そんな夏のカラダの疲れやお肌の疲れを秋に残さないためにも、ピクノジェノールを取り入れて、この夏も元気に乗り切りましょう!