Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

話題の紫外線対策!「飲む日焼け止め」

今話題の紫外線対策「飲む日焼け止め」
ピクノジェノールでカラダの中から紫外線対策、始めませんか?

カラダが受ける紫外線ダメージ

紫外線を浴びることで受ける大きなダメージに「活性酸素」があります。紫外線を受けることで活性酸素が発生します。
活性酸素は、メラノサイトという細胞で、メラニン色素を作るように働き掛けます。メラニン色素はお肌を守る働きがあるのですが、大量に発生するとシミの原因となります。
ですから、紫外線により過剰に生まれた活性酸素はシミの原因となるのです。

紫外線と戦うピクノジェノールの働き

ピクノジェノールには高い抗酸化作用があり、過剰に作られた活性酸素を除去する働きがあります。
ピクノジェノールの抗酸化力は、一般的に抗酸化作用がありメラニンの生成を抑えると言われているビタミンCの約340倍、ビタミンEの約170倍という、ずば抜けたパワーを持っています。ピクノジェノールの抗酸化力に加え、ピクノジェノールは、ビタミンCやビタミンEの抗酸化作用を高める作用もあるのです。
ですから、紫外線によって発生した活性酸素をピクノジェノールが除去することで、シミの原因となるメラニン色素の発生を抑えることができます。

今日から始める紫外線にインナーケア!

春から夏にかけて紫外線(UVA波)が多く降り注ぎます。日傘や日焼け止め、手袋など、皆様それぞれ紫外線対策をされることと思います。
ですが、秋冬も、今この季節もしっかり紫外線は降り注いでいます。春夏のピーク時に比べると冬の紫外線(UVA波)は3分の1程度と言われてはいますが、それでも3分の1は降り注いでいるのです。
バッチリ紫外線対策する夏と、無防備に紫外線を浴びる冬。どちらが紫外線ダメージを受けているか分かりませんね。そして、冬はお肌が乾燥の状態にあることが多いので、紫外線を受けることで更に乾燥が進み、お肌の老化が進んでしまうことが多々あります。
お肌の負担になるから日焼け止めは塗りたくない、真冬に日傘をさす勇気はない、といったお気持ちはよく分かります。「飲む日焼け止め」ピクノジェノールで、今から紫外線対策してみてはいかがでしょう?そして紫外線の強くなるこれからの季節には、外側の紫外線対策に加え、カラダの中からケアして、紫外線ダメージと戦いましょう!

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧