Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

「ADHD(注意欠陥多動性障害)改善」アメリカ特許取得

ピクノジェノールはアメリカで「ADHD(注意欠陥多動性障害)改善」の特許を取得しています。

ピクノジェノールはアメリカで「ADHD(注意欠陥多動性障害)改善」の特許を取得し、その効能が公的に認められました。(US PAT 5,719,178)

ADHD(注意欠陥多動性障害)とは

ADHD(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder)は、別名「注意欠陥多動性障害」とも呼ばれます。
・不注意(集中力がない・気が散りやすい)
・多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)
・衝動性(順番を待てない・考える前に行動してしまう)
の3つの要素が見られる障害のことです。
小さい子供であればこれらの要素は誰にでも見られるものなので、周囲の人達に障害という認識を持ってもらえず、ただの乱暴者や親のしつけが出来ていない子といった認識をされ、本人や家族を悩ませるケースが多々あります。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の原因と治療

ADHDの症状には、自分の注意や行動をコントロールする脳の働き(実行機能)の偏りが関係していると考えられています。またADHDの方は、脳の神経伝達物質の働きが不足気味だということが分かっています。しかしながら詳しい原因はまだ分かっていません。
ADHDの治療は、環境調整などの心理社会的治療から始めます。心理社会的治療の効果や、周囲との状況から判断し、必要であれば薬による治療を組み合わせていきます。

ピクノジェノールの働き

脳の発達障害に由来するいろいろな症状にピクノジェノールが効果的であるとする医学研究論文が複数発表されています。それに基づき、欧米ではすでに医療の臨床で、ピクノジェノールを応用しています。実際にピクノジェノールを飲み始めてから、落ち着きが出た、不注意が軽減したといった事例も学会に症例報告されています。
ピクノジェノールとADHD(注意欠陥多動性障害)の改善については、まだ曖昧な部分が残されているため、日本では一般的な治療法として広まっていないのかもしれません。しかしその多様な働きに期待が寄せられ現在も様々な研究が進められています。ピクノジェノールという天然成分による、カラダへの負担のない対策で改善が見られれば、障害に悩む方やそのご家族にとって心強い味方となることでしょう。

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧