Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

大気汚染からカラダを守るピクノジェノール

PM2.5や大気汚染の問題が連日話題になっていますね。
先日、中国・北京市では深刻な大気汚染が続くと予報される警報のうち、最高レベルの「赤色警報」が発令されました。
今日はこの大気汚染が及ぼす健康被害とそれに対する「ピクノジェノール」の働きについてお話しさせて下さい。

PM2.5とは

PM2.5とは、大気の中に浮遊している微粒子の中で、大きさが2.5マイクロメートル(μm)以下のとり分け小さな粒子のことです。その小さな汚染物質は、体内の肺胞に入り込み、呼吸器系などカラダに悪影響を及ぼします。近年、中国での状況の悪化に伴い、日本でも広く知られるようになりました。

PM2.5対策

PM2.5は花粉よりもはるかに小さいので、花粉用のマスクなどでは防ぐことが出来ません。高性能な空気清浄機であれば除去することも出来ますが、毎日の生活空間の中でどれだけの空気をキレイに保つことが出来るか…と考えると、完全なPM2.5への対策は難しいというのが現状です。

PM2.5が生み出す活性酸素

PM2.5など汚染物質が体内に入ると、ヒドロキシルラジカルという悪性の活性酸素が生み出されます。もともと人のカラダには、活性酸素を除去する力が備わっているのですが、大気汚染だけでなく紫外線やストレスなどにより日々多くの活性酸素が生み出されますので、それでは対応出来なくなってしまいます。過剰に発生した活性酸素は、細胞や遺伝子を傷付け、病気を引き起こしたり、悪化させたり、お肌やカラダを老けさせてしまいます。

ピクノジェノールの働き

その活性酸素を除去するためには抗酸化物質を取り入れることが必要になってきます。抗酸化物質の中でも、ずば抜けた抗酸化力を持っているのが「ピクノジェノール」です!
何度かお話しさせて頂いたことがありますが、ピクノジェノールにはビタミンCの約170倍、ビタミンEの約340倍もの抗酸化力があるのです。更にピクノジェノールは、このビタミン達を再生し働きを高める力もあります。

ピクノジェノールでカラダを守る

政府や関係機関は、どのように大気汚染に歯止めをかけ、改善するかに尽力して下さっていますが、今すぐにこの状況が改善されるというのは難しいと思います。そんな中で、私達自身が「自分の身は自分で守る」という事も必要になってくるのではないでしょうか。大気汚染からカラダを守るのに、ピクノジェノールプラスは強い味方になってくれます!

最新コラム一覧

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   サンテフランは1月5日より2022年の営業を開始致します。   昨年も、続く混乱の中で、 皆さまの温かなご支援により、 無事に一年を終えることができました。 いつも本当にありがとうございます。   皆さまに少しでもご恩返しできるように、 2022年もスタッフ一同、感謝の気持ちを胸に留め、精進致します! 本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。   今年は弊社のロングセラー商品 「ピクノジェノールプラス」の リニューアルを[…]

Read more

2021年も大変お世話になりました。

2021年サンテフラン最終営業日となりました。   2021年、今年も残すところ3日となりました。 皆さま、どのような一年をお過ごしになられましたでしょうか?   昨年に引き続き、制限や不安も多くございました。   少しずつこの日常にも慣れ、 また、一歩ずつ前進する状況に希望を見、 改めて命の大切さ、当たり前のことがどれだけ幸せなことだったか 再認識できた一年だったように感じています。   来る2022年、 皆さまに穏やかで幸せな日常が戻って参りますことを 心からお祈りして[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   サンテフランは1月4日より2021年の営業を開始致します。   昨年は、世界中が大変な環境下にあり、 そんな中で、改めて皆さまに支えて頂いていることを深く実感し、 想いを新たにさせて頂いた一年でございました。 いつも本当にありがとうございます。   皆さまに少しでもご恩返しできるように、 2021年もスタッフ一同、感謝の気持ちを胸に留め、精進致します! 本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。   皆さまにとりまして素晴[…]

Read more

2020年も大変お世話になりました。

2020年サンテフラン最終営業日となりました。   今年は皆さまにとりまして、 いつもとは違った一年になったのではないかと思います。   制限や不安も多くございました。   ただ、そういった状況に置かれることで、 いつも当たり前に過ごして来た日常がどれだけ幸せなことかを 知ることが出来た一年だったのではないでしょうか?   2021年は、少しずつでも不安が払拭され、 皆さまに穏やかで幸せな日常が戻って参りますことを 心からお祈りしております。   大変な環境下[…]

Read more

過去のコラム一覧