Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ お問い合わせ Facebook Twitter

COLUMUN

PMS(月経前症候群)にバナナのチカラ!

生理前、ココロとカラダに様々な症状が出る方は少なくありません。
イライラしたり、眠くなったり、食欲がおさまらなかったり、便秘になったり…
そんなPMSの悩みに役立つフルーツ「バナナ」の栄養素をご紹介します!

お手頃価格で年間通して手に入りやすいバナナ。
一時期、バナナダイエットが大ブームとなり、スーパーからバナナが消えたなんて時期もありましたが…
スポーツをされる方が軽食として持参されている姿なんかも見掛けます。
そんなバナナには、女性の悩みに役立つ栄養素がたっぷり含まれています。

バナナの栄養素

  • トリプトファン
    →ココロを落ち着かせるホルモン「セロトニン」のもととなり、PMSのココロのイライラや不安などを軽減してくれます。
  • マグネシウム
    興奮を抑えてココロを安定させます。また、筋肉の緊張を和らげるので、生理前の下腹部の痛みや胸の張りなどを改善します。
  • カリウム
    むくみを抑え、下腹部や胸の張り、頭痛や腰痛などを防ぎます。
  • オリゴ糖
    →腸内の善玉菌の養分となり、腸内環境を正常化します。過熱すれば腸から吸収されやすくなり、便秘の予防に繋がります。
  • 食物繊維
    便秘の改善に加え、空腹感を抑える効果もあります。
  • ポリフェノール
    抗酸化作用があり、痛み等の症状を悪化させる活性酸素を除去します。
  • ビタミンC
    カラダの免疫機能を高め、鉄分など他の栄養素の吸収を助けます。
  • マンガン
    →骨の健康と生活習慣病の予防に役立つミネラルです。

生理前後にバナナ

上記のような嬉しい栄養素だけでなく、生理前は無性に甘いモノを欲するという方も少なくないのではないでしょうか。そういった女性のスイーツ欲を満たしてくれるバナナ。欲求とお腹を満たしてくれながら、栄養素も摂れてしまう、そんな美味しく嬉しいバナナを活用してみてはいかがでしょうか?

最新コラム一覧

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます! 本日よりサンテフラン2018年の営業を開始させて頂きます。   旧年中は、お客様はじめサンテフランと関わってくださる多くの方々に支えて頂き、 たくさんの喜びを頂き、たくさんのことを学ばせて頂き、 また一歩成長させて頂いた一年でございました。 本当に本当にありがとうございました。   2018年は、更に成長できるよう、日々学び、思い、振り返り、 一歩一歩大切に前進して参りたい思います。 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのこと[…]

Read more

過去のコラム一覧