Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

重度のPMSは「PMDD」かも?!

ピクノジェノールプラスをご愛飲頂いておりますお客様の中には、月経前のツライ症状(PMS)にお悩みの方が多くいらっしゃいます。

お話をお伺いすると、PMSの症状に苦しむ期間が2週間以上と長かったり、身動きを取れないほどの辛さを感じておられたり、
感情のコントロールが出来ず深刻なお悩みを抱えておられたり・・・
PMSに対して、人一倍深いお悩みを抱えておられる方が多いように感じます。

ピクノジェノールプラスは決してお安いものではございません。
深刻なお悩みを抱えておられるからこそ、ご期待頂き、ご実感頂き、多くの方に続けて頂けているのだと思います。
その多くのお客様にピクノジェノールプラスのチカラをご実感頂くことができ、
「飲み始めてすぐに変わった」「初めてラクに過ごせた」
というお声が続々と寄せられています。
本当に嬉しく、私たちスタッフのやり甲斐や心の支えになっております。ありがとうございます。

そんな月経前の不調に「PMDD」というものがあるのはご存知でしょうか?

PMDDとは

PMDDはPremenstrual Dysphoric Disorderの略称で、
日本語では「月経前不機嫌性障害」「月経前不快気分障害」と呼ばれています。

PMDDの特徴・症状

PMDDは、PMSと同様に月経前に起きるココロとカラダの不調のことです。
絶望感、イライラ、攻撃的になるという強い精神的な症状が出るのが特徴です。
PMSよりも深刻で、自殺願望や自傷行為を引き起こしてしまうなど、うつ病の症状が出てくることもあります。
カラダの症状としては、過食、眠気、吐き気、めまいなどがあります。
胃もたれや吐き気をもよおすほどに食べ続けたり、眠気やめまいで車の運転などに危険を及ぼすほどの症状が出たり、日常生活に支障を来すこともあります。

PMDDの対処法

PMDDはPMSと同じように、生理が始まると消え去ってしまうため、おひとりで我慢して毎月同じような症状を繰り返してしまう人が多くいます。

ですが、症状が重ければ、身近な人や仕事、人生に取り返しのつかない影響を与えてしまうこともあります。
事故や自傷など命に関わる可能性すらあります。

ピクノジェノールプラスをお試し頂き、症状が改善されていれば良いのですが、それでもどうしても治まらない症状があるとすれば、迷わずに婦人科を受診してみられてください。

また、PMDDもPMSも同様に生理前の一定の時期に症状が現れるものなので、基礎体温を記録して、自分のカラダの変化を知り、症状が現れる時期を把握することでココロの安定を得られるかもしれません。ピクノジェノールプラスをお求め頂きましたお客様には、基礎体温表をプレゼントさせて頂いておりますので、ご活用頂ければ幸いです。

月経前のツライ時期が、より健やかで過ごしやすいものとなり、あなたらしい毎日を送ることができますように。

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧