Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

PMSって何?

サンテフランのピクノジェノールプラスをご愛顧頂いておりますお客様の中には、PMSの症状にお悩みの方も多くいらっしゃいます。そして嬉しいお声もたくさん頂いております。
そもそもPMSとは何なのでしょう?PMSについてご存知ですか?

PMSとは

PMSはPremenstrual Syndrome(プレメンストラル シンドローム)の略称で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。
生理が始まる2週間ほど前に起こる、心と身体の様々な不調のことで、生理が始まると自然に消えたり軽くなるのが特徴です。

PMSの特徴・症状

PMSの症状は人によって様々です。
乳房のハリや痛み、頭や下腹部の痛み、むくみ、吐き気、便秘、下痢、眠気、肌荒れ、食欲や体重の増加など、身体に不快な症状があらわれることがあります。
また、イライラしたり、憂鬱になったり、ネガティブな感情が起こりやすくなる心の症状があらわれることもあります。

PMSの原因

ホルモンバランスの変化により、脳内物質や代謝に影響を与えることや、セロトニンが急激に低下することなどが原因ではないかと言われていますが、PMSの原因はまだハッキリと分かっていません。また、PMSの症状が重い人には、ビタミンやミネラルが不足しているという共通点もあるようです。食生活や生活環境、ストレス、性格なども関わってくるようです。

忙しい毎日を送る女性に

女性の社会進出により、女性の生活習慣や食生活に乱れが起こりやすい時代です。女性が抱える心と身体のストレスが、PMSの症状を重いものにしているのかもしれません。
そんな忙しい毎日を送る中で、毎日を穏やかに楽しく効率よく過ごしたい、という女性の思いから、ピクノジェノールプラスでPMSを改善したいと思って下さる方が多くいらっしゃるのかもしれませんね。生理前のPMS症状、生理が来てからの生理痛など月の半分以上を悩まなければいけないという状況からの脱却に、ピクノジェノールプラスをご活用頂ければ幸いです。

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧