Sante Franc (サンテフラン) 輝き続ける毎日に

フリーダイヤル 0120-310-250

受付時間 平日9:00~18:00
(土日祝お休み)

Mail:info@santefranc.jp

マイページ Facebook Twitter

COLUMUN

美容だけじゃない「馬プラセンタ」のチカラ

「プラセンタ」と聞くと化粧水や美容液に含まれている美容成分というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

プラセンタはホルモンバランスに働き掛けるチカラがあるため、月経に関するお悩みにも役立つとされているんです。

馬プラセンタとは

プラセンタとは哺乳類の胎盤から有効成分を抽出したエキスのことです。
つまり、馬プラセンタとは、馬の胎盤から摂れるエキスです。

プラセンタには、
・アミノ酸やたんぱく質、脂質、糖質などの栄養素
・カラダの働きを助けるビタミン、ミネラル、核酸、酵素などの生理活性成分
・細胞の新陳代謝を促す成長成分
などが含まれます。

馬プラセンタには、他のプラセンタの約300倍ものアミノ酸が含まれています。
更に、豚プラセンタにはない6種類の必須アミノ酸が含まれています。

品質の良い馬プラセンタですが、馬は年に1回、1頭ずつしか出産しないため、希少価値が高く高価になってしまうため、大量生産のできる豚プラセンタなどが主流となっています。

馬は元々病気にかかりにくい動物なので、他の動物に比べワクチンや薬剤の投与による影響がほとんどありません。また馬は寄生虫が住み着きにくい動物なので、健康で衛生的な馬から摂れるプラセンタは衛生面・安全面でもとても優秀です。

プラセンタとホルモンバランス

プラセンタには、卵巣の働きを活性化してホルモンバランスを整える作用があります。
ホルモンバランスの乱れによって起きるPMSや月経不順、更には更年期症状の緩和に役立ちます。

プラセンタには自律神経を調整する作用があります。
自律神経はストレスと深い関わりがあります。
月経前や更年期のイライラの改善に役立ちます。
更に、PMS症状にお悩みの方の中にはストレスによってホルモンバランスを乱している方も少なくないので、ストレスが緩和されることはPMS症状の改善にも繋がります。

プラセンタの安全性

プラセンタ自体にはホルモンは含まれないので、子宮内膜症などの婦人科疾患をお持ちの方でも取り入れることができます。
ホルモン補充療法やピルのようなホルモンを直接取り入れる治療法に比べ、ほとんど副作用なく安心して続けることができます。

最新コラム一覧

2019年も大変お世話になりました。

2019年サンテフラン年内営業最終日となりました。   新時代「令和」という元号に変わった5月から気付けばもう12月。 あっという間に一年が終わろうとしています。 皆様にとりましてどんな一年だったでしょうか?   昨年に続き、台風や地震、大雨など 日本各地で災害の相次いだ1年でしたね。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様から 被害の現状をお聞きする機会もあり、胸を痛めた1年でございました。 まだまだ復興が進んでいない地域もあると思います。 一日も早く穏やかな日常を取り戻されます[…]

Read more

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!   本日1月7日よりサンテフラン2019年の営業を開始させて頂きます。   昨年も、お客様はじめ、たくさんの方々に支えて頂きました。 本当に素敵な方々との出逢いに恵まれ、 サンテフランはなんて幸せな会社だとスタッフ一同噛み締めております。 感謝の気持ちでいっぱいでございます。   2019年は、支えてくださる皆さまに少しでもご恩返しできるように、 私たちと関わってくださるお客様や関係者の方々、 おひとりおひとりのことを想い、誠実に、まっすぐ[…]

Read more

2018年も大変お世話になりました。

2018年サンテフラン年内営業最終日となりました。   2018年は日本各地で災害の相次いだ1年でした。 サンテフランに関わってくださるお客様や会社様の中にも被害に遭われたお客様がおられ、 胸を痛めた1年でございました。   そんな中でも、皆様変わらずご愛顧くださり、 また、新たにたくさんのお客様に出逢わせて頂きました。   サンテフランは今年もたくさんのお客様に支えて頂きました。 本当に本当にありがとうございました。   私達サンテフランは、サンテフラン製品は、 皆様[…]

Read more

お届け封筒リニューアルのお知らせ

こんにちは。サンテフランです。 いつもサンテフランをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。   この度、メール便でお届けさせて頂いておりますお荷物の発送用封筒がリニューアル致しました!   今までの、配達中に形が崩れてしまったり、雨に濡れてしまうといった心配を払拭するために、 今回厚紙の封筒で作成致しました。   伴いまして、デザインも変更させて頂いております。 長くご愛顧頂いておりますお客様にとりましては、 馴染みのない封筒で困惑なさるかもしれませんが、 新し[…]

Read more

過去のコラム一覧